逆子(さかご)の鍼灸治療(はり灸治療)

逆子(さかご)とは?

逆子(さかご・骨盤位)は、妊娠中のお母さんにとって、大変不安なものです。「このまま、ひっくり返らなかったらどうしよう…」「帝王切開は、なるべくしたくない…」せっかく授かった赤ちゃんを、安心して産みたい!というのは、お母さんにとって当たり前の思いです。

仁泉鍼灸院の鍼灸(はり灸)による逆子(さかご)治療はお母さんにも赤ちゃんにも負担をかけない逆子(さかご)治療。古くから伝わる信頼できる治療法です。

逆子(さかご)の鍼灸治療(はり灸治療)

最新の設備を整えた医療機関でも、逆子(さかご)矯正の効果的な対策は未だ無いのが現状。逆子(さかご)になる原因がはっきりとわからないためです。実際の医療現場では、逆子(さかご)体操を身体に負担のない程度で続けてもらい、経過を観察し、治らなければ帝王切開で出産するというのが一般的な方法となっています。

このような中、逆子(さかご)に対して安心かつ効果的な対応ができるのは、鍼灸治療(はり灸治療)だけではないでしょうか?鍼(はり)とお灸が、お母さんのツボを刺激することで、血液の微小循環を改善するとともに、骨盤底筋肉や子宮の筋肉に作用します。すると赤ちゃんの自己回転を促すことができると考えられているのです。もちろん、副作用の心配はまったくありません。

逆子(さかご)であることがわかったら、迷うことなく仁泉鍼灸院の鍼灸治療(はり灸治療)を試してみてください。仁泉鍼灸院の鍼(はり)とお灸は、身体が敏感なお母さんにも安心して受けていただける、痛みや不快感の全くない治療です。身体と心がほっかりと温まって、不安な気持ちもやわらぐことでしょう。